第1回 事実を突きつけられるのと疑惑で終わらせるのどっちがいい?

 Comment  連載   36℃芝居〜温めがお好き〜              

 

d4f5f0d52f6b307f7fa5f2df613a59a0

先日カミングアウトしました。俳優をやってます。青木結矢です。
「36℃芝居〜温めがお好き〜」という連載を温く始めようかと思います。
どうぞ。宜しくお願いします!!

なぜ36℃かというと、36℃くらいの温い芝居が好きだから。それと温泉が大好きで地元も山梨の石和温泉。
そして俺は熱いお湯よりも36℃くらいの温めのお湯に長くつかってるのが好きなんです。
そんな感じで「36℃芝居〜温めがお好き〜」って名前にしてみました。
そんなたいした事書けないし温く行きますね。

さて、最近結婚ラッシュですね。芸能界。

おめでたいですね。
結婚いいなー。憧れる。
まー認められる前に相手を見つけないといけないけど……。(笑)

なんだか「むしゃロス」ってのがあるらしいでね。

そう言えば。女性ファン達の心境を取り上げたニュースがあったな。

『ショックで眠れなかった』
『ショックで仕事を早退した』

その心理、俺にはわからないけど。
身近に同じ事を言っていた女の子がいたんです。
だから聞いてみたんですね。

そしたら「中学校の時の初恋の感覚 それが終わった感じ」だそうな。
そうなんだ。これはその人の意見。

でもそういう人達ってそれでファン辞めちゃったりするのかな?
うーん。そんな事はないと思うけど。そうだったらちょっと寂しいですね。それ。

俺はミュージカルとかやってるのでミュージカルの話しますけど。
やっぱりこの世界、集客力で役が決まる世界ですから、そういうの結構気を使ってますよね。
結婚したくても制作会社から止められてるスターさんもいるし。
すごく時期みて発表してるし、結婚してても公表しない俳優さんもいる。

結婚するのって二人だけの問題じゃないんですよね。
俺だってカミングアウトする時、色んなところにお伺い立てました。

舞台を見に行くファンって作品を楽しむ為に見に行く人もいるけど
誰か好きな俳優さんがいて本人に会いに行きたいから見に来てくれる人もいる訳でしょ? 作品がどうであれ俳優さんだけを見れればいい人もいる。
そういう俳優さんは結婚発表もそう簡単ではない。
そう考えると俺みたいにゲイだってカミングアウトする人なんかいませんね。(笑)

カミングアウトしてファンが減って集客落ちたら死活問題。そしてイメージと偏見も付き纏う。
だからする必要もないと思うけど。でもすることに意味があると思うんです。これからの為に。

7年付き合ったタメの元彼もミュージカル俳優なんですけど
去年「君よ生きて」をやってる時にカミングアウトしたい想いを打ち明けたら「カミングアウトなんてそんな余計なことは絶対しない方がいい」と言っていた。

彼はプリンシバルでミュージカル界では有名なんでなおさらですけどね。

その元彼、見た目的に俺よりもわかりやすいと思うんですよ。
だからわかってる人もいると思うんですけど。
でもね。それを本人が認めるか認めないかなんです。
その事実を突き付けられるのと疑惑で済まされてるのとは全然違でしょ?

でも超有名人なイケメン俳優が突然カミングアウトしたらすごい影響力ですよね。
もしそんな事が起きたらどうなるんだろう。もっと自由に言えるようになればいいのに。
オネエタレントさんもいいけど。
普通のゲイがテレビに出ててもいいと思うんですよ。
そんな日が来て欲しい。でも変わってきてますよね。最近。

※写真は10月17日上演した朗読ミュージカルの稽古風景。あの有名な魔法にかけられちゃう映画で歌を歌われている俳優、小西のりゆきさんと今後定期的にやっていこうと思います。次回公演は12月5日銀座一丁目です。よかったら聴きに来てくださいね。


By: 青木結矢 Youya.Aoki
※Facebook※
http://www.facebook.com/YouyaAokiFanPage
※Twitter※
http://twitter.com/youya_aoki

 

 2015/10/20 11:30    Comment  連載   36℃芝居〜温めがお好き〜              
Top