【ネギたぬ】第15話「もしも告白していたら」

 Comment  連載   まんがで綴る虹色事情              

 

be1ada915738859024526c4a0dbe81d9

こんにちは! ネギたぬです!

今回は、高校生のろくさんに応募していただいた
「恋人がいた片想い中の相手に告白を諦めたら、なんと……」というエピソードでした。

ろくさんと同じように、「もしもあのとき、気持ちを伝えていたら…」という経験をした方はたくさんいるんじゃないかなと思います。

相手に拒否されるかもしれない、今まで通りの関係ではいられなくなってしまうかもしれないと思うと、告白するのって本当に勇気が必要ですよね……。

そして、「あなたが好きです」と伝えることは「自分はセクシャルマイノリティーです」と伝えることにもなる……。

そういう壁は、恋愛だけでなく色々なところにあると思います。
ネギたぬも、仕事や生活をしている中で、もどかしい思いをすることがたくさんあるので、今回、このエピソードを描かせていただきました。

引き続き、読者の皆さんからのエピソードをお待ちしています!
レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー……etc.
片想い、両想い、過去のお話など何でも募集中です(〃ω〃)


【僕の私のLGBTsエピソード大募集!!】
ネギたぬ先生に自分の「LGBTsあるあるエピソード」をマンガに描いてもらいたい! という方は、こちらの専用投稿フォームの設問にお答えください! ご応募、お待ちしております!!
※投稿エピソードが採用された場合のみ、2CHOPO編集部より連絡させていただきます。

 

 2015/10/29 17:00    Comment  連載   まんがで綴る虹色事情              
Top