【さりげに】米大手百貨店チェーンがホリデーシーズン用CMに男性カップルを登場させる

 Comment  ニュース   CM  コールズ              

 

米国の大手百貨店チェーンのコールズが、ホリデー用CMに男性カップルをさりげなく登場させています。

【CMはこちら】

このCMはホリデーシーズン用に作られたもので、家族がみんな集まって食事するところを描いています。

男性カップルは、息子さんが男性パートナーを家に連れてきた設定だと推測できるのですが、あくまでも自然に「さりげなく」出演しています。

企業側があざとく、「ほら! うちは同性カップルにもフレンドリーな企業なんですよ!!」的なイメージアップ効果を狙ったものではなく、「当たり前の存在」として描かれているところに好感が持てます。

今後、国内企業もいずれはこういった動きがCMなどでも出てくると思いますが、コールズの姿勢を見習ってもらいたいものですね。

 

 2015/11/23 16:45    Comment  ニュース   CM  コールズ              
Top