コミュニティーセンターaktaでは毎週木曜日19〜22時にHIV検査キットを配布中ですぞ

 Comment  ニュース   akta  HIV              

 

42fc0c1c039cf6177a89b6c29d61f010

ども、2CHOPOヨッシーっす。

先日12月1日は世界エイズデーでしたね。コミュニティーセンターaktaぷれいす東京では、HIVに対する正しい知識や情報をジェンダー問わず日々発信してくれています。

そこで今日は新宿2丁目にあるaktaでの新しい取り組みを紹介したいと思います。

その取り組みというのは、aktaでは毎週木曜日19〜22時の間、ゲイ・バイセクシャルの男性限定ですが匿名・無料でHIV検査キットを配布しているんです。

「じぶんでカンタン、安心HIVチェック」というテーマの元、HIVcheck.jpという特設サイトを展開しています。

検査方法はとってもシンプルで

  1. aktaで検査キットをゲット
  2. 採血する
  3. 血液サンプルを郵送する
  4. 検査結果を確認

たったの4工程で、検査も自分でできちゃうそうです。

▶︎詳細はこちら

しかも検査前に相談したい場合は、aktaにいるスタッフさんに伝えれば相談員さんが対応してくれるそうです(HIV感染が不安な方はこちらで相談してみてね)。

セクシュアリティに関わらず、HIV/AIDSの最新情報や検査の大切さをきちんと知ることが重要だと僕は思っています。

少しでも検査をしてみようかなと思ったら、ぜひaktaに行ってみてくださいね!

 2015/12/08 17:45    Comment  ニュース   akta  HIV              
Top