第22話 Lへの道 ~物件が決まるまで~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

あっという間の一週間!!L道更新の木曜日でーす!

連載も早いもので22回目になりましたぁ!(ぞろ目です。)

本格的な冬の寒さで毎朝ベッドから出るのが嫌になりますね~。
最近は海にも行けずブクブクと肥えるばかりのLAGOONあきです(^_^;)

さてさて。先週はお店を少し早めに閉めて花園神社の酉の市に行ってきました~!

深夜の2時過ぎにも関わらず人がごった返していましたよ~(^_^;)

花園神社はその場所柄、ホストにキャバ嬢、恐い顔のお兄さんに、ゲイもビアンもニューハーフも・・・色んな人が勢ぞろい(笑)
日本中でもここくらいオールジャンルの人たちが集まる場所は無いんじゃないかと思います!

あいにくこの日は行った時間が遅いこともあり、名物である見世物小屋は終了していましたが、屋台でご飯食べながら熱燗を頂き、朝方まで飲んだくれました♪

屋台で食べると何でも美味しいんですよね~!
イカにタコにサザエにつぶ貝、ハマグリに銀杏にたこ焼き、お好み焼き・・・・
あー!書ききれない(食い過ぎ!笑)

177_1

ちゃんと新しい枡飾りもGETして商売繁盛の掛け声もいただきました!
これで1年、また頑張れそうです(^^)v

そして~!!
新宿二丁目で人気のワインバー「あじゃら」さんの2周年パーティにもお邪魔してきました~♪
ワインはもちろん、ご飯も美味しくて、雰囲気もオシャレ!
私たちも大好きなお店です☆
オーナーの千葉ちゃん♪とっても綺麗で素敵でいつも癒されまーす(^o^)
2周年おめでとうございました~!!
(食べ放題の生ハムを食べすぎたことをこの場を借りてお詫びします!笑)

177_2177_3

そしてそして~!!!
2CHOPOの月曜日の連載でお馴染みのRUIさんのバースデーパーティにもお邪魔してきましたよ~☆
この日のRUIさん、ばっちりスーツで決めててめっちゃカッコよかったです~☆

いつも撮ろうと思いながら、なかなか撮れなかった念願の2ショットをパシャリ!!

177_4

私が行った時間が閉店ギリギリだったので、RUIさんも少しお疲れ?でかなり酔ってたみたいですが・・・
気にせず「かんぱ~い♪(^o^)」をさせていただきました(笑)

お誕生日おめでとうございました~!!素敵な時間をありがとうございました♪

そんな感じで、おめでたいこと尽くしの1週間で楽しい週末でした☆

それではそろそろ本日のL道やっちゃいましょーっ!準備はよろしいでしょうか!?(何のだ)

今日も引き続きお店を始めるまでの経緯について・・・を書きたいと思いま~す☆

第22話 Lへの道 ~物件が決まるまで~

二人で「お店をやろう!」と決めてから、今までと一転し、別々の生活がスタートしました。

それまで24時間一緒にいたことが信じられないくらい、正反対の生活でした。
顔を合わせることの出来ない日もしょっちゅうでした。

タクシー乗務員として働く彼女は、早朝仕事に行き、明け方帰ってくるという長時間労働。

私は、朝から夜までの普通の昼勤務で、お金を貯めるためとはいえ、すれ違いの生活。

今までいつも一緒にいた相手がいないことに初めのうちは戸惑い、そこからの焼きもちや喧嘩も増えたりしましたが、逆に言えば一緒にいすぎた分、離れている時間が新鮮で良い意味でお互いが冷静になれた時期だったと思います。

うまく言えないけど、親離れ子離れ的な感じ(?)で、お互いが自立したきっかけにもなりました。

普段会えない分、休みをなるべく合わせ、サーフィンや旅行、食事などのデートを大切にしました。

「お店のためにお金を貯めましょう!!」ってことでの生活のはずが、久しぶりの二人一緒の休みになると、嬉しくて嬉しくて、ついついデート代大奮発~!!!\(^o^)/イェーイ

ってことで、結局なかなかお金が貯まらなかったりして(笑)

うまくいかない時期ももちろんありました(^_^;)
意見の相違や価値観の違い、ストレスなどから、喧嘩するたび何度も「もうやめよう」ってなりましたが、それでも実際に物件を見に行くと夢が広がり「また頑張ろう」と励まし合って乗り越えました。

そんなことを10回くらい繰り返しながら、不動産屋へ何度も通い、広さ、場所、予算などを伝え、何か所か内見にも行きました。

しかしながら、なかなか条件に合う物件へ出会えず。
予算的にも想像以上に厳しかったので「お店ができるのは2~3年後かなぁ」と考えていました。

恥ずかしい話ですが、私も彼女も飲食店の経営はど素人で、二丁目の相場も何も分からないまま、夢だけ先走っていたのです。

厳しい現実を目の当たりにし、少し弱気になってしまったってこともあり、「もし良い物件(条件的に)があればご連絡ください」とだけ不動産屋に伝えて、期待せずにのんびり過ごしていました。

二丁目の視察なんて言いながら、飲み歩いていた最初の半年。

いつ実行できるのかもわからなくなり、ごまかすように飲み歩いていた後半戦・・・・。

全然関係なくて申し訳ないのですが、その時期の貴重な写メが出てきましたので一応貼っておきまーす(笑)

177_5

晴ちゃん綺麗でしょ~♡(うざい)
しかも痩せてますね~!

えっと、話を戻して・・・。

そんな生活をしながら丸1年が経過した頃。

私たちの会話の中でも「いつかお店できたらいいね」というくらいに、日々の生活がいっぱいいっぱいで「お店をやること」に対して、二人とも後ろ向きになっていました・・・・。

ところが、ある日突然、不動産会社から一本の電話が入ったのです。

「予算内で良い物件の空きが出ました」

薄れていた私たちの夢が再度盛り上がった瞬間でした。

続く

 

 2012/11/28 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top