民主党の細野政調会長がLGBTへの差別解消の法制化で馳文科相に協力を要請

 Comment  ニュース   差別解消              

12月24日民主党の細野豪志政調会長は、LGBT当事者に対する差別解消を目指す超党派議員連盟の会長を務める馳浩文部科学相を訪ね、民主党が了承したLGBTへの差別解消法案の骨子に沿って法制化を進めるよう協力を求めたそうです。

馳大臣は前向きに対応する考えを示しつつ、細野氏は議連を軸に調整を図り、来年の通常国会に共同提出したい意向だそうです。

最初このニュースを読んだ時に民主党のパフォーマンスか?? なんて思ってしまいましたが、党の壁を越えての共同提出って国レベルでいろいろ考えてるってことですよね!

期待し過ぎもいけませんが、2016年は日本も多くの諸外国と同様に法制化されるんでしょうか? 国会議員のみなさん、ぜひお願いします!!
SOURCE:産経ニュース

 2015/12/25 16:15    Comment  ニュース   差別解消              
Top